2014年11月5日水曜日

実力テスト。。。

秋田は雪こそまだ降っていませんが、毎日寒い日が続いています。


今日はそれでも日差しが暖かいですね。


11月に入り、実力テスト、定期テストと3年生はテスト漬けの毎日です。


志望校も絞ってきた頃でしょうか?


まだ、迷っている生徒も居るかも知れません。


目標は高く持ちましょう!高過ぎる目標は厳しいかも知れませんが・・・


前期、一般、私立と受験の時期は多少のずれは有りますが、もう立ち止まっては居られません。


やり残した事の無いように頑張って行きましょう。


ヒーローズでも、テスト対策、冬期講習、受験対策などなど、最後まで少しでも受験生の力になれるよう、一緒に頑張ります。


1,2年生、小学生も、これから進級、進学を迎えるにあたり、今までの学習をしっかりと身に付けて、これからの学習の事前準備をしていかないと、後々苦労する事になってしまいます。


早め早めの対策を取ることで、いざと言う時に余裕が生まれます。


お気軽にご相談ください。